過食嘔吐する瞬間

 

息子、寝かしつけの時間。。

 

その頃はいつも通り「早く寝てくれ〜」と思いながら絵本を読んだりして寝かしつけ。

 

けどその時は過食嘔吐するソワソワ感もなかったし、

早くご飯食べたいな、、くらいにしか思っていませんでした。

 

 

その後息子就寝。

 

寝た後、やっと夕飯だー!と食べようと思っていたレンチンしたり準備をして夕飯。

 

夕飯の時、調べ物したり、ブログ見たり、インスタ見たりで、手と脳が休まらずに食べています。

 

そこから食べるペースが速くなり、そこからそわそわ?し始め、

ご飯がなくなったことの物足りなさ、

けど、お腹かがそんなに空いていないという感情。。

けども手が動き始め、過食嘔吐しよう!と思い、過食嘔吐をする。

 

 

そして終わった後、またやってしまった、、という気持ちにかられます。

 

 

けども、摂食障害を克服した自分の好きなブロガーさんがいて、

その人が後悔したってしょうがない、やってしまった事実を認めてあげよう。と書いてありました。

だからわたしも後悔せず、今日は過食嘔吐やりたい気持ちだったんだ、という事実を認めてあげようと思います。

 

 

 

 

 

そして題名内容だけど、

過食嘔吐をする瞬間は「もっと食べたい」という感情?「まだ食べ足りない」という感情から爆発して食べたくなるのか??

それはなんか違うなぁ。。むしろお腹いっぱいでした。

そして便秘でお腹が詰まってる感があるから、お腹がなんか気持ち悪かったです😭😭

 

 

それでも詰め込みたいという感情。。不思議だなぁ。

昨日は一番、スマホをいじりながらご飯がなくなっていくのが悲しかった気持ちが多いかも。

「自分の好きなことが終わってしまう。」みたいな感情があって。。

 

ということは息抜きがわたしにはないのか?

だとしたら欲しいな‼︎

 

 

携帯とかじゃなくて没頭することがほしい。

 

そしたら少しは楽になるのかな?