性別と劣等感

今日2人目の子の性別がわかりました!

 

なんとー!またもや男の子^ ^

 

女の子が欲しい願望がめちゃくちゃあったんだけど、男の子って言われてなんだか踏ん切りがつきました。

 

これから男の子2人のママ、体力つけてがんばろー!

 

 

全然関係ないけど、わたしにはお姉ちゃんがいます。

 

そしてお姉ちゃんのことが大好きだけれども、

劣等感があるんだよね。

 

お姉ちゃんは昔から取り柄がなかったり、何しても没頭できることがなかった私と違い、

自分の好きなことがはっきりしていたし、ポジティブで前向きで、母との関係もすごい良さそうに見えてます。

 

わたしも関係が悪いわけでないけれど、裏に悪いことを考えずに生きてるというか、、、

去年結婚もして、年下の優しそうな人。そしてお姉ちゃんの方が権力が上。プラス相手からもすごい好かれてそうです。

 

 

そんなお姉ちゃん、わたしと2週間前に妊娠してて性別が女の子。

 

 

なんだかわたしに持っていないものばかり持っていて、しかもわたしに欲しいものばかり。。

 

羨ましいなぁ。と思うのが正直な気持ち。

 

もちろん、自分の子に罪はないし、こんなこと思ったら子供に失礼だけれども、思ってしまいました。

 

 

絶対他人には吐かないことだからここでつぶやく。

 

お姉ちゃん、、いいなぁ。

人生順調そうです。わたしもいつか女の子育児してみたい。

 

そして自分の人生で取り柄が欲しいです。