つい

 

イライラしてしまった💦

電話窓口の人とか、お店の人に強めの口調になっちゃんうのほんと気をつけないと。心から。

 

今日は2人目の出産が近づいてきて、

そろそろファミサポとか登録しないとなー!と思って今日登録の電話をしました。

 

結局説明会とか、そこにいって登録しなきゃいけないんだけど、

あるママ友から、そこのファミサポは説明会に行かなくても電話で仕事とか体調不良だったら家で登録してくれる、とのことを聞いたので

仕事でもちろん説明会の日は行けなさそうだから、そのことと、家まで来てくれることを聞いたことを伝えたら

それはできないとのこと。

 

あれー?言ってることが違うじゃん。と思い、

話を聞いたことと、出産を控えてるからなるべく早めに登録したいとのことを伝えても、全然ダメでした🙅‍♀️

そこからわたしもイライラしちゃって、

口調が強めに。。

 

結果、おうちに来てくれる人の交通費と1,500円を払えば登録ができると。

それは厳しいよねw

とのことで、とりあえず説明会に行くことになったんだけど、

 

そこの1,500円のところに行くまで、3人も人が変わってさぁ、、それなら最初に言ってよ。

とママ友もその情報も入れておいてよ。と思いました。

 

中途半端に情報を入れるのはあんまり良くないなぁと思ったのと、

自分もすぐにイライラしてしまって良くないなと反省しました。ファミサポの方ごめんなさいw

 

これから穏やかに過ごせるようにゆとり持ちたいな?