今日は息子の誕生日。

ニコニコで終わらせてあげたい。できるだけ我儘を聞いて誕生日を終わらせたい!というのがわたしの願望でした!は

最後の最後でやってしまった。。

というか、いつも見せないテレビをたくさん見せて、夜グダグタ言わないためにそうした。

けど時間過ぎてもみたいみたい、、。これ終わったら辞めようね、って何度も伝えててオーバーし、テレビ消してくれたと思ったらいじけまし。

ちょっとやばいな、と思ったけど我慢した。

けど次男を起こそうとしたりグダグタが続いたので悲しくなった。

こんなに我慢したのに、、。テレビいっぱい見せたのに。。

ニコニコで終わりたかったと素直に気持ちを息子に伝えてしまった。

息子、悲しそうで泣いてた。

 

なんだかとても申し訳なくなった。ごめんね。

 

これでまた自己肯定感が低い子になったらどうしよう。

ママのこと嫌い?パパっ子になってママを悪者にするんじゃないか、ととても不安になった。

 

息子はどういう気持ちだったんだろうな。

もっと寄り添ってあげたかったな。

 

けど寝てしまったことに変わりない。反省して切り替えよう